金曜日, 8月 10, 2012

パルプラザ幕張閉鎖

今更ながら、2012年3月31日限りでパルプラザ幕張が閉鎖されたことを知った。閉鎖から数ヶ月経っても気が付かなかったのは、付近を通り掛かることがなかったからである。閉鎖されるという記事は2011年12月に出ていたようだし、跡地売却の応募者が現れなかったようだが、それにも気が付かなかった。

人の動線から外れていて飲食店には最凶の立地で、商業施設には不向きなのだから、買い手が現れないのも無理もないことである。仮に飲食店にするならば、ロイヤルホストとかデニーズみたいな誰もが名前を知っているようなファミレスで、駐車場を十分に設けるくらいしか思いつかない。Timesみたいな有料の駐車場だったら、たとえ飲食店が振るわなくても駐車場の収入でどうにかなるかもしれない。しかし駐車場をやるためにわざわざ土地を借りる理由を見いだせない。

せっかく公園に隣接した土地なので、もし他に使い道が無ければ公園にするという手もある。あいにくホテルスプリングスの影になるので太陽光発電はできないし、風力発電をするほど風況が良いわけでもない。

0 件のコメント: