火曜日, 4月 16, 2019

イオンスタイル幕張ベイパークに行ってみた

2019年4月13日に開店したイオンスタイル幕張ベイパークに行ってみた。結論からいえば住宅地の普通のイオンである。もともと遠方からの来客を想定していない地元住民向けのスーパーなのでこじんまりとしている。リンコスよりは一回り大きいがイオン幕張店よりは二回りくらい小さい。地元住民向けならさほど大きな駐車場は必要ないのではないかとも思えるが、きちんと駐車場を整備しないとリンコスの前のように路上停車の車であふれることになる。

イートインコーナーを兼ねたフードコートやカフェがあるが、それ自体は今やスーパーとしては別段珍しい設備ではない。道路の向かい側にはメゾンカイザーのベーカリーカフェがあったり、銚子丸があったりするので、住宅地に必要な最低限のものは揃っている。ここに飽きたら少し歩けばリンコスがあるし、イオン幕張店に足を伸ばすこともできる。もっと大きな買物をしたければ車でイオンモールに行けばよい。

大規模開発なので最初から店舗が営業しているが、パティオス1番街~6番街が竣工した当初は周りに何も無くて、ファミリーマートとデイリーヤマザキがあるだけだった。買物しようとすると検見川浜のイズミヤ(現イオン)や稲毛海岸のマリンピアまで行く必要があった。入居当初から店があるのは恵まれている。

0 件のコメント: