火曜日, 3月 21, 2006

カルフールのN1ロブスタコーヒー

N1アラビカコーヒーが値段の割りに予想外においしかったので、それならロブスタコーヒーならどうかと思って挑戦してみた。赤い包装紙に包まれたやつである。1キロで525円という破格の値段で、高いコーヒーと値段が一桁違う。ちなみに250グラムの袋だと158円である。

開封してみるとフレンチローストで、コーヒー牛乳にすることが想定されているような感じである。とりあえず何も入れずに飲んでみると、やはりアラビカ種とは全く違う味である。豆を煎って煎じた汁を飲んでいるような感じである。薄くいれてみるとほうじ茶みたいな感覚で飲めるだろうから、せっかく安いので、水代わりに大量に飲む人にとってはさほど悪くない選択なのかもしれない。もちろんロブスタ種の方が好きという人もいるだろうから、そういう人にとっては良い買い物なのではないだろうか。

0 件のコメント: